久しぶりに少年部指導

半月ぶりの少年部指導だった。裕子が代わりに指導していたんだけどな。だけど体力が落ちているような気がしたよ。指導中しんどさを感じていたからさ。試合形式で組手をさせたんだけど、ずっと審判をやっていたからかなぁ。昼には一般部の体験の人を指導した後だからかな。でも以前だったら1日に3回指導するようなことがあってもこなしていたんだ。離れている間に身体が忘れてきちゃったのかもしれない。やっぱり自分の稽古以外にちゃんと道場稽古をこなしていないと、簡単に身体から忘れていっちゃうんだなぁ。仕方ないよな。仕事を休むわけにはいかないんだ。でもやっぱり道場稽古はいいネ!みんなの元気な姿が見れて気持ちがいいよ。