コロナ禍

どうにも感染者が減らないどころか、福島県なんか増えてきている始末。こう言っちゃ悪いけど、自分の考えで自ら行動出来る人、人に流されずに行動出来なきゃ、真っ先に感染するぞ。何でも人に流されて、人のせいにするしかない人間は感染しやすいよな。油断しやすいもん。世の中試されてるといっても過言じゃないような気がするな。目に見えないからといって夜中道路上で飲んでいるようなバカは感染すればいいんだよ。気がつくだろう?看護師さんには迷惑な話か。自分の身体は自分で守るんだ。それが当たり前なのに。人のせいにする奴がいるんだからどうしようもないよな。感染したら誰がうつしたかを詮索するのかな。そもそも自分が油断してるからだろう。震災にせよ、コロナにせよ、同類だよ。油断した奴が悪いだけだ。