トラックの心優しき男達

ウチの会社ばかりじゃないんだけど、現場一つ一つ特徴もやり方も違うのは当然だが、その辺は会社側は何一つ指導せずに、住所だけ渡して、はい行ってこい!だからね。今日もそんなことで苦労したけどさ。中には関わった別会社のドライバーが親切丁寧に教えてくれるわ、備品まで出してくれたりしてくれる人がいてね。ホント、感謝に絶えないよ。指導してくれる時見せる、仕事も鮮やかで芸術的というべき荷造りとかね。この道50年というから職人芸と言うべきだね。俺も空手歴はまだ33年。50年にはまだほど遠いなぁ。でもこんな人間になりたいね。オット!心優しき男ばかりじゃないのも確かだけどさ。多少仕事が出来るからってその気になって威張る奴もいるね。本物なんて一つだけじゃないんだ。他にも素晴らしいほど仕事が出来る人だっているわけだからさ。その自分の執着を手放してこそ本物なんだけどね。改めて空手や治療とは違う世界でいい勉強をさせてもらってるよ。道場は自分なりに人間性豊かなイメージのものを作りたいと思ってるからさ。先ずは自分が変わらなきゃならないだろう。俺にとってトラックの仕事は経済もそうだけど、自分の修業の場だと思っているよ。