発見!突き方

空手の突き方一つとってもこんなに奥が深いのかと思うね。なるべく力を使わない方法を常に考えてはいるが、空手の突きはボクシングのパンチとは元々違うからな。むしろ力を抜くと突きが出る感じだ。ただ、これでもしっくりこなくてね。もうちょっと練習してみようと思っているところだ。練習も何もしていないような時に気が付いたりする。練習ばかりやっているときはむしろ気が付かない。だから練習に休みは絶対必要だと思う。尤もみんなが俺と同じような気付き方をするわけではないだろうけどさ。仕事に行く前に横になっていた時に突き方を考えていたんだよ。そんなときだね。案外車の運転中に気が付いたりすることもある。今日早速須賀川での指導で自分なりにやってみたんだけどな。今一つって感じだ。違うのかな?でももうちょっとで分かってきそうだ。今日は少年部も台風で中止になった。練習時間はいっぱいあるからな。