いつも同じことばかり…

朝起きて、仕事へ行って、帰って飯を食う。いつも同じことの繰り返しを嘆く人が多い。言ってしまえば仕事内容も同じだったりするんだよな。でもこれってぜいたくな悩みだぞ。いつも同じで変わりがないってことは無事だったんだろ?何よりじゃねぇか。でもトラブルは嫌だ。こうなったらわがままだよ。経験値がアップするのはこういう繰り返しなんだからさ。そんなに嫌なら自分で行動起こさなきゃな。いい女に会いたいなら探せよ。探しもしねぇで嘆くやつがいるからさ。俺はこういうやつが嫌だね。仕事の内容も同じだよ。変わらないのが嫌だっていうなら、自分で考えて動く仕事を探せばいい。俺は昨日もトラックだったけど、スピード違反とかうるせぇし、時間が遅れるなら電話で済むからのんびりやってるよ。むしろ変わらないことがいいけどな。無事で何よりだもんよ。給料安いけど居心地いいから文句言わねぇでやるつもりだよ。俺なら会社の文句を陰で言いながら続けようとは思わない。言ってる自分がいたときは行動の起こすよ。空手の稽古だって同じことの繰り返しだよ。居合も同じ。だけど、その中で工夫っていうのをしていくんだろ。工夫とかそういうのもしないで文句は言わないことだな。変化をつけたいなら自分なりに工夫すればできるじゃねぇか。そういう意味では希望だらけだぞ、この世の中はさ。今日はいい女に会えるかもしれないと思うようにして朝起きる。会えないとわかってるなら起きないで寝てなさい。女にもてなくて困る?身体鍛えないさい。うちの道場へ来なよ。自分が変わらなきゃ人は変わらないんだからさ。そういう俺も今は自分の感覚っていうのを大事にするようにしているよ。生きてりゃやることはいっぱいあるぞ。