少年部はやと君

ついこの間までケガしててね。道場でケガなんてまずないんだけど、はやと君はケガして、ずっと見学だけだった。治ったと思ったら今度は学校でねん挫しちゃってね。何とも運が悪い奴なんだよ。捻挫に関してはうちで治療できるから早く復活できたけどね。やっとの思いで道場稽古に復帰してね。しばらくぶりの組手。勘は鈍ってなかったね。全戦全勝だったよ。それではやと君思わずガッツポーズだ。あのガッツポーズは今までの見学を余儀なくされた悔しい思いが込められているような気がする。全部吐き出されたか。まぁ、試合ではガッツポーズは禁止だからさ。試合でやってくれなきゃいいけどさ。捻挫したとき泣いてたよ。自分の運の悪さにね。よく耐えたと思う。でもそれで稽古ができなくても見学してたし、回復に合わせて形の稽古はやっていたからな。今の子は「いつか見てろよ」という思いが少ないように感じる。はやと君は今回、そんな思いに耐えて、ちゃんと稽古で悔しさをばねにして這い上がってきた様がハッキリ出たからな。今後の活躍に期待するよ。