最優秀選手賞

先日の総合武道選手権大会で敢闘賞を獲得したはると君と俺の次女の臨が最優秀選手賞にもなっていたのが分かった。昨日、トロフィーが届いてね。誰のかなぁと思ってみたら二人が選ばれたんだよ。急きょ、道場で渡すことに決めた。裕子には前もって話しておいたが、二人にはその話はせずに、練習が始まる前に二人を前に出して渡した。まさかあの二人が選ばれるとはね。臨は泣いてるし、はるとは一発もらってふっ飛ばされてるしな。でも臨は自信がついたみたいだな。少年部の稽古が終わって、一般部の大越君の練習があって、一般部が終わった後、大越君に元気いっぱいの突きを出していたからね。重いトロフィーでね。臨は満面の笑みを浮かべていたよ。はると君の母ちゃんは最初、トロフィを持ってきたとき、「え?え?」ってなぜもらえたかが理解できなかったようだな。これからの活躍に期待したいね。

f:id:junwakai:20190328124808j:plain