長女の純帆

こいつはとにかく落ち着いてる。一人で何でもできるようになってきてね。自分でもそれが分かってるから、調子に乗っちゃうところはある。何でもできる気しちゃってね。おまけに言い出したら聞かないもんだから、始末に負えないんだよなぁ。空手の時間も俺はあまり時間中に手厚く指導しないようにしているんだよ。それでも黙々と練習するからね。こういうのもあって自立が早いのかもね。普段はおっとりしててのんびり屋だけど、次女の臨と喧嘩はしょっちゅうだ。そうなると持ち前のでかい声を出す。空手で鍛えられてるからな。普段一緒にいても子供とは思えないほど人に気を遣ったりするからあまり子供っていうしたという見方はしない。し、できないね。臨はいつまでも甘えん坊だ。純帆は面倒見がいいからね。大きくなったら指導的な立場が向いてるかもしれない。本人がやるかどうかは分かんないけどさ。ちょっとお調子もんで見てられないところはあるけど、来年は小学生だ。なんかあっという間だなぁ。

f:id:junwakai:20181028164845j:plain