娘の空手

長女には木刀を振らせているが、その稽古のせいか、組手をやっても軸がぶれない。しっかりしてきている。次女の臨はまだ何をやってるかわからないけど、前よりはしっかりやっている。積極的に突きを出すようになってきた。練習やりたくないとは一言も言わない。めんどくさいとは思うだろうけどさ。純帆は絶対強くなると言っていた。性格はのほほんとしているが。大きくなったらウルトラマンの代わりに闘ってほしいねぇ(笑)。臨は強くなれるかな?性格的にはいいものを持っている。一番になりたい感じだ。あ、こいつは怪獣の方か。だから姉妹でケンカするんだな。祖父も祖母も空手を見たいと言ってるが、人前では絶対やらないんだよ。