人をたたく事について

人をたたこうとする人は基本的にもまれ方が足りないのかも。人をそんなに責めることで自分が得することでもあるのかね。こういうのは初心者クラスにはいるよ。まだまだ人に迷惑を掛けちゃうから、育成クラスには入れられないが。今は消費者が強い時代だからさ。聞いた話では外車のディーラーなんかは消費者がうるさいとか。ある意味、言ったもん勝ちみたいなところはあるみたいだね。俺はなるべくならこんなことはしたくないね。少々のことには目をつむっていたい。でも、だらだらしている店員とかには少々言うべきな様な気もするね。公務員も態度が横柄な人が目立ったりするもんな。こういう場合は言うよ。強めにね。逆にたたかれて伸びなさい。でも、隙あらばそういう行動に出る人間にはなりたくないね。そんなに人をたたかなきゃ自分がのし上がれないなら、チンピラにでもなればいい。