やっぱり苦手だ

昨日、とある連盟に電話したんだよ。大会についての質問だけどさ。出ないから切ったんだけど、折り返しかかってきたが、すぐ切れちゃってね。俺がかけなおしたら名乗りもせず、女性が何の用なのみたいな態度で来てね。用件を話すとまず人の揚げ足を取るようないい方ばかりでね。俺はいちいち面倒くさくなっちゃったよ。大きな連盟なんだけど、そうなるとこんなにも対応が横柄なのかって思ったよ。暇なのかなんなのかは知らないけどさ。一般の人が聞いたら嫌だなって思うだろうよ。対応悪くされちゃったらもういいってなるのが普通だぞ。ましてや武道家だろう。俺はもう関わりたくないね。大きな組織が全部悪いとは言わないよ。そこはちょっと名前負けしてしまってるね。人間の弱さなのかねぇ。まぁ、いまどきはそんな大きな組織はいらないってことだよ。自分の団体を守る意味である程度の組織力は必要だよ。でも大きくする必要なんかない。消費者のための集まりなんだからさ。大きい組織に守られてるからって油断してたらあっという間に腐っていく。俺は無理だね。こういう人と関わるっていうのは。そこを耐えられるほど人間出来ちゃいない。まぁ、俺にとっては反面教師だ。純和会はそうあってはならないようにと神様が仕向けてくれたと思うようにするよ。人間を磨くにはやっぱり居合だ。真剣を振って怒りを鎮めよう。