以前の少年部道場生が稽古中遊びに来る

現在中学生の圭太郎君。中学に入って、部活が忙しいため、空手はやめたんだけどね。うちの諒馬くんと同じ2年生。当時は丸々太っててね。見ていてだらしないイメージがあった。でも、稽古は最後までやりきる根性があってね。今では体はすっかり引き締まって真っ黒。野球部だからな。中学ではいじめられてる子に空手の形を教えてると聞いた。それだけたくましくなったのだ。先週土曜日急にあらわれてね。裕子はびっくりだよ。裕子が「諒馬と組手やってみたら」といったら二人はノリノリ。ものすごい打ち合いだった。体力的にはさすがは圭太郎君が勝っている。経験で諒馬君てところかな。

なによりも遊びに来てくれたことがうれしいね。道場が苦しくも楽しくもあって、懐かしんでくれたのは何よりだよ。