肩こり

 

 

先ほど来た患者さん。肩が挙がらないんだって。ある方向からは挙がるんだけどね。どうやら肩甲骨、肩こりから来てるんだなと思って施術した。肩は無事に挙がるようになった。たかが肩こりと言ってしまう人がいるけど、バカには出来ないんだよ。その肩こりが酷くて、頭に血流が回らなくなり、倒れちゃったなんて言う人だっている。高血圧からくる肩こりだってあるからね。常に体の調整をしておく必要があるのよ。うちのゆるゆる骨コツ体操はまずは骨盤回り、次に首回りの調整を必ず行う。そうすると大体は調整されちゃうからだ。まずはやってみよう。

f:id:junwakai:20170301142318j:plain

f:id:junwakai:20170227135646j:plain