無賃乗車

昨日、タクシーバイトに出たんだけど、朝一で無賃乗車にあってね。「池下町」っていうんだけど、そんなの聞いたことなくてね。「知らないんですか?」三春の方だと言うから、道案内してもらって行ったら行き止まり。泥酔状態だったんだよ。どうしようもないから降りるように言った。そしたらお金がない。交番まで連れて行った。そこで調べたら池下町は実家の愛知県の住所らしくてね。屁理屈ばかり喋ってたよ。乗せてる時、「お酒入ってるの?」と聞いたら、「酒なんか入ってないですよ。高校生なんですから」という。バレバレに嘘くさかったけど、交番では「高校生なんて言ってない」という始末。警察も何言ってるかわからなくて右往左往。とにかく身元が分かったのでお金はのち請求することになった。俺前もそんなことあったけどまただよ!