あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。どうぞこのブログ、見てやってください。さて、去年は特にいいことがあったわけじゃないけど、悪いことがあったわけでもない。おかしな世間知らずな生徒が道場から去って行ったからね。その意味では少々混乱があったけど、掃除になったと解釈してるよ。もしかしたらこんなところが至らなかったんじゃないかと試行錯誤するきっかけでもあったからね。そう考えてるよ。俺にとって特にいいことなんてねぇなぁ。何が一番楽しいかは練習しているときだ。一般部のスパーリングも楽しいよ。時々ガチンコでやりたくなるくらい血が騒ぐときがあるけど、それはもはや無理な話だ。それこそ去年遭ったみたいに大学生がかみついてくるような時じゃないとやってはいけねぇよな、俺は。いつでも動ける自分作り。それだけだなぁ。その後飲める酒がうまいし、求める事なんてねぇなぁ。これで女にもてれば最高なんだけどなぁ。なんて言うと裕子が怒るかな。まぁいいか。これから考えていかなきゃならないこともあるよ。特に一般部の練習形態に関しては今よりもっといい方法を考えている。少年部の‘少年よ虎になれ!カラテ体験会は中途半端で今年は終わっちゃったけど、またやる予定だ。極真空手の門馬道場が真似し始まったけどな。こうやって振り返るといつも単純な日を送ってるんだなぁ。黙ってても娘は成長してくるしさ。そうそう。無門会会長からの年賀状で福島県の空手の状況が知りたいと言ってたな。どういう意図があるかはわかんねぇけど、一度会ってみることも視野に入れてみるか。学生時代、生死のはざまを見た頃だからな。また同じ目に遭うなら会う気はねぇゾ。おそらくは丸くなってると思うよ。俺もそれは同じだけどね。今年は純和会はどんな展開を見せるか。それは俺にもまだわからない。