好評!自力整体のカラテ

今は須賀川のジョイフィットスタジオと二本松のユナクオーレのスタジオで指導している。今日は参加者は少なかったが、エクササイズで効果が出て身体が楽になった人ばかりが集まった。二人の人に聞かれるよ。「なぜ、こういう空手をやろうと思ったんですか?」とか「階段を下りることが出来なかったのが、2回で悠々と階段を下りれるようになったし、走ることも苦じゃない」とね。「最初のエクササイズの段階で首に違和感が出てきたんだけど、続けてたら楽になった。」とも言ってくれた。うれしいね。他のヨガとかと比べると人気はないかもしれないな。でも理解してくれる人が一人でも出てきてくれたのがうれしい。昨日、二本松のユナクオーレから15日祝日の事で事情を説明するための連絡があった。その時に「評判良いですね。これから増えてくると思いますよ。」と言っていただいた。やっぱり結果を出せなきゃな。楽しいだけではついては来ないだろう。実戦的な説明なんか要らないかもしれないけど、そういう説明をしてもちゃんと聞いてくれるからな。須賀川でも二本松でも形稽古は人気がある。順序だけでも覚えたくなるみたいだね。それにしても身体はしんどいです。結構体力使うのかもね。尤も頭は悪いから身体を張る事しかできないけどさ。事務仕事の人、頭が下がります。俺にはとてもとても勤まりません。でもこういう人たちはみんな自分と向き合うことが出来る人で、他人を気にしてばかりいる人ではこういうことは出来ないんだよなぁ。何で他人を意識するのかねぇ。自分にやましいことがあるから、他人に何か言われそうで怖いってか。俺には理解できない。

話は変わるが、今、御舘高校に通う3年生の力丸空君が6月30日から行方不明になっている。7月1日には警察に母親が通報している。これは俺の元教え子だ。30日に郡山市富久山町の食品工業団地あたりでGPSが途絶えた。何か心当たりがあれば教えてほしい。どんな些細なことでも構いません。郡山市小原田4ー14-31 024(944)3211純和会くまだ