風邪の中の練習

風邪をひくと当然力が入らない。でも、空手の形をこなすのにはすごくいいね。力が入らないんだから、逆に力を抜くコツが分かってくる。一石二鳥だな。昨日も形をこなしたよ。たくさんね。力の抜き方はなんとなくわかってきたけど、熱がない場合は熱が下がるわけじゃないから、風邪が簡単に治るわけじゃないしな。身体は調子がいいわけじゃない。おまけに昨日のゴッチ式トレーニングの筋肉痛が今ひどいから、今日これから須賀川指導はきついな。二本松も入ってるのか。風邪をひいたおかげで空手の形は力を抜くコツが分かってはくる。でも正直、身体はきついままだ。かえって熱が上がった方が風邪も簡単に治るからいいんだけど、こういう半端な風邪は嫌だね。簡単に治ってくれない。話はそれるけど、組手なんかもそうなんだよ。防具なんかつけて半端に痛い組手はもうやりたいとも思わない。だったら一発でノックアウトされた方がまだマシってもんだ。なかなかこんなバカはいないだろうけどさ。