疲れたら

疲れたら休む。それはいいんだけど、まだ仕事の最中ならどうするんだ?みんなはうまく目をつぶってみたりするけど、俺は空手の形をこなす。疲れてるのに?と思うかもしれないけど、筋肉に乳酸が溜まっている状態ならかえって形をこなした方がいいんだよ。人がいる中では小っ恥ずかしいか!俺は関係ないな。聞かれたら答えてだな。ついでに宣伝してやろうじゃねえか笑。一般の競技空手だとそうはいかないよな。筋肉によるスピード、力も込めなきゃいけないからな。武道空手は力を抜く作業だから。今日なんかも疲れが溜まっていたんだよ。形をこなしていた。たまたま安全靴を履いていたんだけど、これで片足をあげると何故かバランスが取れるんだよ。これはいいや!と思い、どんどんこなしちゃったよ。