総合格闘技の上野君

上野君はいわゆる草食系男子。身体は痩せてて色白でね。こんなやつが格闘技を?って思うかもしれない。でも、1年以上休まずに稽古してきてね。練習はもちろん俺がこの人の体力に合わせて練習をつけるわけだが、よく頑張っている。大学生とスパーリングしてみた。打撃では一発いいのをもらってしまったが、組討ちになると力負けはするものの、ちゃんと相手からの攻撃をうまく防御してやられなくなってきた。今までなら全然かなわなかったのにね。筋トレはここではちゃんとこなす。むしろ大学生の方がひいひい言ってるけどな。上野君は力ではかなわないが、うまく知恵を使って逃れる技術は身についてきた。仕事はタクシー乗務員。俺と会社は同じだ。最初、姿勢が気になるという事でうちの健康空手を体験してもらったんだが、そこからなぜか格闘技を始めることに。もちろん体の調整は準備として行うよ。弱い人でもちゃんとできるようになるっていう証明ができた。

f:id:junwakai:20180417093320j:plain