一般部指導

一般部のメンバー、まだ基礎を固めている状態だけど、基本編に入ってみた。突き方がだいぶ変わってしまうしカンタンじゃない。遠藤さんにも熊谷さんにも、そして中国からきたショウにも指導した。熊谷さんも遠藤さんも簡単には行かない。俺は分かりやすく説明したいからアタマを使う。当てに行くより触りに行く感じだよ。と説明。熊谷さんはそこで出来て来た。セクハラするつもりでだとか冗談言ってね。ショウは出来ない。女子だもん、セクハラなんてしねえもんなぁ笑。ていうかやっぱり若いからね。力を使わないやり方の方がかえって難しいのかもな。遠藤さんは組手になるとまだ出来ないんだけど、意識させると出来るんだ。最近は一般部の稽古は総合格闘技と言っても立ち技指導ばかりになってしまった。大会に合わせているせいもあるけど、立ち技それだけでもめちゃくちゃ中身が濃くて面白いからな。f:id:junwakai:20230215123849j:image