大会の後

大会が終わって、自信がついたのか、動きが良くなった子もいる。相変わらず変わらない子もいる。一般部には基本編に入ってもらった。これが分かると動くのもラクになる。それまではあんなに速い動きが求められるのかと自信を無くしかけた人もいたが、コツが分かったら、これは使えますね!組手がラクになりそう!目からウロコです!と言っていた。少年部の選抜クラスに入ったハルトくんはそれがなかなか出来なかったが、教え方を変えてみたら出来てな。動きやすそうに組手をしてた。娘にもちょっと秘策を教えてみた。更に怖い存在になってきたよ。一般部の身体の大きい熊谷さんですらビックリしていたからな。三月にも大会がある。結果ばかりじゃないがやっぱり期待しちゃうね。