少年部指導

先日大会に向けての対策を個人個人に指導して、昨日はそれを元にスパーリングをたくさん行った。ハルト君は考えすぎて動きが悪いので、やる事を減らして対応させてみた。次女の臨はどうしても遠慮してしまうクセがあるが、言ってみたが理解出来ないようだった。そこで勝ち負けは置いて、経験値を上げていくことに集中させることにした。大会前といっても相変わらず手抜きしてる子もいたけどな。母親共に甘い考えが抜けないから、そういう子はどうしようもないけどさ。ユイト君は動きが安定してきた。去年は優勝したけど、今年はどうだろう。また大会には出ないが、熊谷さんの娘ちゃんのユイリちゃんはまだまだ甘えクセが抜けない。そこで母親に道場から出るように裕子はアドバイスしていた。ユキナちゃんは動きがいい。弟くんもやる気があるようだから連れて来るように母親に言ってみた。様子見ばかりしてるからやる気なんか失せちゃうじゃん。どうやらお姉ちゃんと比較していたようだ。それじゃぁかわいそうだよなぁ。そもそもやる気なんか空手を始めてすぐスイッチが入るわけじゃないんだからさ。俺の長女の純帆はあまり心配していないんだ。だからほとんど見なかった。次回は見てみるか。