一般部も少年部も

ちょっとぎこちないけど、確実に伸びてきてるのは熊谷さんだ。白帯でも初段相手に一歩も引かない組手が出来るようになってきた。遠藤さんはアグレッシブな攻撃をする。最近やっぱり伸びてきている。中国から来たショウ。基本を踏まえて動くようになってきたよ。来年から日本の高校に入学するつもりで今勉強も忙しいらしい。少年部に入門した甘えっ子も自分なりに真剣にやっているよ。少しずつだが成長してきた。選抜に入ったユイト君はとにかく突っ走る。もちろん基本を踏まえてね。最近は欠点も克服出来るようになってきている。長女の純帆も突きの出し方を変えてみたら更に動きが良くなってきたよ。選抜に入っても基本を無視して暴れていたコウシン君も最近は違う。それに覚悟も決めたようだ。強くなってきたよ。2月にはまた大会がある。今回もまた期待したい。