障害者

タクシーにはよく障害者が乗る。ただこの障害者を乗せるのがあまり好きじゃないんだよ、俺。中には偉そうに上から目線で喋ったと思ったら急に怒鳴ったりな。障害者ばかりじゃないな。被災者もそんな人が多い。タダより高いものはないではなく、タダよりいいものはないとばかりに調子に乗る人間が増えている。いくら何でも相手にされなくなるぞ。むしろ相手にされなくなってきたから騒ぎ出したか。その反面、タクシーのある常連さんは盲目だ。なのに障害者割引も使わず、チップまで置く。さらに腰は低い。こんな人もいるからね。批判はしたくないけど、自分のことだと思ったらちょっと考え直した方がいいと思うな。特別扱いに慣れすぎなのかな。国の給付金もその点考え直すべきだと思うな。いい思いばかりさせて、その分我々健常者の生活が苦しくなっていくんだ。政府の人間は基本的に世間知らずが多いからそうなる。タクシーのお客さんからもそんな事をよく聞く。

話は変わるが、昨日また髪を完全に剃ってみた。元々スキンヘッドにしてた事はあったが面倒くさくなってな。坊主頭とスキンヘッド。髪の量の差はほとんどないはずなんだが、この季節にやると寒いもんだなぁ。でも気持ちは軽くなったよ。