ついつい

一昨日のタクシー業務中にもあったんだけどね。窓を開けて顔出してオラァなんて怒鳴って来た奴がいてね。もう応戦なんてしたいとも思わないし、メンドクサイし、そんな歳じゃねえし。だけどそんなことがあると胸が躍るんだよ笑。ワクワクしちゃってね。ある時覚悟決めちゃって以来ケンカにはならなくなったけど、そうなると緊張なんかないんだなぁ。どうしてくれるのかなぁなんてね。覚悟決めて以来ケンカがなくなって、寂しくもなった。誰か仕掛けてくれないかなぁなんてね。このワクワク感は20年近く続いてるんだ。一昨日のその時は手を挙げてアゴで行け!ってやったら去って行っちゃったけどね。若い頃怖い思いは何度も潜り抜けてきたしな。クビの骨折って死んでもいいってかかって行ったこともあるよ。今の若い子にはないだろうなぁ。ただ純和会熊田道場の少年部には怖い事から逃げるなと指導しているよ。