商売

とある人間の話。俺はこの仕事が好きで好きでやりたいわけじゃない。稼げると思ったからだ。俺はこの話に違和感を感じるね。俺だったら好きでもない仕事なんかするな!だよ。稼げるのはいいよ。だけど俺は仕事に直接カネを追いかけては行けないと思うんだ。品物、代物にカネ以上の価値を付けない奴は成功しないと思ってる。昭和プロレスには八百長だとか真剣勝負だとか論争が朝まで続けられるなんていう話があった。カネ以上の事をやってるんだよ。ただのビジネスにここまでするか!というくらいの試合が度々あったからあれだけ人気が出たんだ。サービス以前にその仕事に対して意気込みの程が大事だと思うよ。ただのビジネスと捉えて多少サービスなんかしても意味ないんだよ。その仕事に命掛けだというくらいのものがないとね。俺には治療と道場があるけど、どちらかを選べと言ったって両方選ぶよ。片方だけでは俺の生き様がムダになるからな。