八百長疑惑?

晦日RIZIN久保優太選手とシバターの試合。シバターが八百長を持ち掛けて、つい流されそうになったおかげで負けてしまったなんて携帯ニュースに書いてあったけどね。事実だとしてもそれは久保選手が悪いよ。そんなこと受けてたたなくていい立場だろう。その言い訳は女々しいと思ったね。俺は試合を観ていて八百長とは気づかなかったよ。ただし、シバターも90キロ近いんだろ?70キロ代の人間相手にしちゃいけないよ。シバターもプロレスの試合みたいにもわざと盛り上げていたのは、相手の体重が軽いから出来たんだよ。全盛期の桜庭選手のように対等な立場で試合を盛り上げるような器とは思えない。シバターは身体が弛んでる。レスラーとしてはあまりに練習不足だと分かるからな。久保選手も言い訳しなくたってあれだけ体格差があるんだ。負けたと思わなくていいんじゃないか?

話は変わるが、俺は親とは個人的に縁は切った。親は元公務員。常識、人の痛みを知らな過ぎから相手にしなくなったんだ。だから正月は俺は実家には行かなかったよ。当の親父は反省ゼロ。酒に酔って民間人相手に税金を食い物にして来た事を自慢して高笑いだったらしいから。いつまでもこんなザマだから。親父に頭を下げて来た人に頭が下がる思いだよ。