休日1人で

ちょっとドライブして来たよ。独身の頃を思い出してな。今考えると当時は身軽だった。休みとなれば完全に自分だけの時間だったからな。結婚して娘がいるとなれば娘一番だからな。今日は独身時代を思い出す日を満喫してみた。やっぱり普通に仕事して普通に生活していると自分に嘘をつくような事態に持って行かれちゃうよ。他人様あっての仕事だし、家族も人だからな。もう一度独身に戻りたいわけじゃないよ。裕子はともかく娘はかわいいからな笑。でも誰もいないならいない事でそんな時間を楽しんで今日は気持ちが楽になったような気がするよ。常に前向きに。最近はなれてるような気がするよ。別に善人ぶるつもりもないし、カッコつけてるわけじゃないが、自分自身我慢を強いられたりせず、ただただ前を向いて楽しく生きたいね。