入門問合せ

今2件くらい空手の入門問合せがあるんだよ。1人は一般男性の総合格闘技。もう1人は親子で考えているようなんだけど、中学生の娘が学校で男子に嫌がらせを受けて、相手側は非を認めてないらしいんだよ。それで不登校気味になっているらしい。格闘技なのか護身術なのかが本人も分からなかったみたいだが、それは仕方ない。単に仕返しさせるために教えてやってくれなんていう親が最近は多いんだ。でもこの場合は親子でという事だからな。2人で向き合う姿勢があるようにおもえたからな。こういう人には力になってやりたいと思うよ。いじめは俺も受けた事はある。今ではいじめたヤツにふざけヘッドロックをかけて、悲鳴をあげさせる仲だからな。今のいじめは陰険なのが多いからな。本人がまた元気に学校に行けるようになってほしいね。近く体験に来る予定だ。その時話聞かせてもらおうと思う。