昨日の患者さん

その患者さんがウチの治療室に来ていたのは10年前。しばらく来ていなかったんだけど、久しぶりに予約して来てね。その患者さんも年齢的に腰痛も様変わりしていたよ。病院勤めだから病院で痛み止めの注射を何度か打っていたんだけど、結局は痛み出してしまい、根本から治療しないとまずいと気がついて予約して来たらしい。施術を進めて行くがなかなか完全に症状が取れないんだよ。自分も似たような症状で悩んでた時期があったからピンと来たけどさ。9割は取れた。でも動きが格段に良くなって来た。出来るところまでは施術しておいた。おそらくインナーマッスルが後々ほぐれて来た時に症状はなくなると思う。頭痛なんかでも矯正して5分10分様子を観ないと分からない事もあるんだ。