Facebook

海外の人達とトークしている。ただ、シリアなど内戦地に住む人が日本に来たいと言う。聞くと、俺がどこかの組織に声掛ければ日本に逃げる事が出来るとか言うんだよ。後、お金を預かってくれとか、賞金が貰えるとか言ってな。俺の一言で動けるわけねえだろうよ。日本の政府に言えよ。確信部分に触れると、急に上から目線になってきてな。こういう信用ならない連絡が多いから、なるべく絞っている。日本の中にしても、俺は最近、自分のもとを急に姿を消したりする人間はどこか後ろめたいところがあって消えたと思うようにしてる。心配してかえって疲れるのは面倒だしな。それよりも空手の稽古をもっとやらないと。最近腰が痛いのが取れなくてさ。