先日の地震で…

新しく薪割りの仕事をやるつもりでいたけど、地震で今すぐ出来なくなってしまった。どういう状況なのかは分からない。やっと自分にピッタリの仕事が出来ると思っていた矢先だからガッカリしたよ。何か俺って運に恵まれていないと思う事がよくある。尤もこんな災難に遭わない人間って中身のないような人が多いからねぇ。そうじゃないだけまだいいかな。試練は乗り越えられる人にしか来ないというからな。でも俺試練多過ぎだぞ。いつまで薪割りの仕事が出来ないのか、それすらも自然が相手だからな。何とも言えない。ストレスがない仕事にはこういうリスクはついて回るわけだ。

話は変わるが、昨日の中学生の総合格闘技体験指導で俺は久しぶりのスパーリング。体中が痛くてかなわんよ。特に背中を痛めたようだ。まだ年齢重ねてきた分、相手に押されても逆転するのは簡単だ。当然体力も必要最低限で済む。それにしても身体はスパーリングを忘れていたんだな。今年で50だもん当然だけど。今日はキツイよ。