これも時代か

昨日はホットペッパー側と色々と揉めちゃってね。営業の方はみんな若いから、違和感なく出来るけどさ。写真掲載も俺の方からしかできないとかホットペッパーからしかできないとか、メンドくさかったり、こだわりの技術とかお勧めのメニューとか、治療の世界には関係ないしな。俺からすれば患者さんの症状をとる為なら何でもありありでやりたいけど、それですら集客上げるためならメニューをいっぱい作らなきゃいけない。そんなマニュアルじゃないからな、治療はさ。リラクゼーション系は若者向きだからさ、時代の変化に沿って変わっていくからね。俺はそれだけでついていけないよ。まぁ、ついていかなきゃならないんだろうけどさ。なんか複雑な心境だよ。自営業なのに自分の力を発揮出来ないかもしれない。