最近の俺

元々他人に左右される事なく、自分らしくやっていけるけど、更に自分を見失わずに人にも左右されなくなってきた。トラックに乗って全く1人でいる時間が増え、頼れるのは自分という世界に入ったからかな。尤もトラックに乗ったからってみんなそうなるわけじゃないけどさ。営業の電話なんかしょっちゅうだよ。トラックに乗ってようが休みだろうが関係ないもんよ。でも、自分の事ばかり話そうとして、肝心のこちらの話を聞く耳持とうとしない営業マンには悪いけどすぐに電話を切ってしまう。まぁ、俺も営業マンではないからなぁ。つい自分の話を夢中になって話そうとすることはあるけどさ。話のプロならその点、聞く耳持とうとしてもらいたいね。ただ、トラック会社を退職するつもりなんだけど、半月か1カ月伸ばしてくれと言われてね。課長には最後までこなしてくれるから引き止めたいと言われてね。こう言われると分かりましたというしかなくてね。まだ自営の計画に時間がかかってるというのもあるけどな。自分の軸を鍛える作業はこれも続くだろうな。トラックは半月だなぁ。続けてもさ。そのつもりでいる。