やっぱりやりたい事はやらなきゃ

治療を力を入れなくなった理由は、広告費が倍に跳ね上がったからだ。それで集客力が倍になるわけじゃないんだからな。それで食って行けなくなってね。まあ、今は時代も変わりつつあるので、広告費の値段設定も変化した。やっぱりやりたい事はやらなきゃ。やりたい事を我慢するのも男の生き方だと言う人がいるが、俺から言わせれば、やりたい事をやらずにいられたんだから、所詮取り組み方もその程度なんだと解釈しちゃうよ。よくテレビで放送しているけど、大間のマグロ漁師さんが丘に上がったら生きて行けねぇと言う。命掛けてるんだもん。やめられないよな。俺にはこのセリフは感動モノだ。やりたい事を命掛けてやって一度しかない人生に張りを持たせるんだ。そこまで出来ないならやりたいなんて言うなよ。やりたい事をやって生きていけるならラクだよな、なんて言う人も俺と関わった事があるけど、ならやれよ!やらないのは本当はラクじゃない事を知っているからだと見透かされてるんだ。やってから考えろよ。