仕事を任されて

長距離の仕事で初めて任された。距離は往復2000キロ余り。この仕事で待機している間は空手の稽古をしようと意気込んでいたんだけどさ。実際出来なかったね。車中泊だけど、俺は毎晩薬を服用しているんだけど、薬を飲もうが車中では眠れるもんじゃない。おまけに眠くなってるのにもかかわらず、体は起きちゃうんだよ。眠いにもかかわらず体は落ち着かない状態になってね。俺はこの仕事を変えてもらうように言ったんだよ。そうすると決まってかえってくる言葉は「距離の問題だと思うんですよ」ってかえってくるんだよね。距離は大丈夫なんだよ。薬を飲んで眠るっていう概念をみんな知らないからさ。説明に苦労したね。もちろん眠いですよ、運転中もさ。でもこれは案外大丈夫なんだな。少し休むと集中して運転できるんだ。でもこの仕事、二泊だからね。二日目は朝から晩まで待機。俺はこの待機ができない。薬を飲んだところで半端に寝て、目が覚めてしまう。そうすると眠いのにもかかわらず体が落ち着かない。とてもとても練習どころじゃねぇよな。疲労は満タン。眠い。でも眠れない。これでは仕事にも支障が出ちゃう。万が一仕事に支障が出てはまずいからな。稽古は仕事に慣れが出てきてからだろうなぁ。