ちょっと休息

今日は早朝トラック仕事を終わらせて、明日まで休める。昨夜は会社に泊まりであまり寝ていないんだけどな。娘を開成山公園に連れて行った。毎日娘を観てるのに、いつの間にここまで成長したんだ?最近は対等な口ではないが、話の内容で大きくなってきたのが分かる。正直嬉しいね。一日一日をただ何となく過ごしている人はともかく、真剣に生きている人は毎日が進歩してるものだ。娘も休みボケはしてないようだ。明日は午後からまたトラック仕事だ。ちょっと空手稽古時間が少ないから、公園でもやったんだけどな。そんなに集中してなかった。ま、今は自分に無理に言い聞かせて稽古することはせずに、休みを堪能することにしてるよ。明日午前中には疲れも取れるから、みっちり稽古するかな。それにしても今日はいつもより眠い。格闘技体験の指導、中学生の空手体験とイジメの問題、治療予約も重なっていたからかなぁ。今日はよく休んで、明日から真剣に一日を生きよう。明日死んでも悔いが残らないと言えて初めて人生だ。死ぬ間際に慌てるようならそれは後悔。もうあがくだけムダだ。