今日は休みだけど

休みなのはあくまで会社がね。純和会は休みじゃないんだよ。少年部のオンライン指導があるからな。久しぶりだよ!道場稽古はさ。みんなと一緒に稽古するあの空気感がいいんだよなぁ。まだオンラインだから実質娘と稽古するだけだがな。今日は朝起きて、飯も食わないで空手の形を稽古していたよ。ずっとトラックの仕事の中で稽古する方法を考えていたんだよ。一度荷卸しして、一日現地で待機して夜からまた動くことになるから、トラックの箱の中は空車だ。中で稽古してみようかとか、どんなことをやろうかとか考えていたよ。これからは暑いだろうなぁ(笑)。無門会の当時の研究生は風呂もろくに入ることを許されず、稽古は死ぬ寸前まで追い込まれ、それから一仕事して会長の長い話を聞きながら深夜に飯を食っていた。ホント眠くてな。でも会長のあの話、俺はすでに疑ってかかってたよ。今、考えてみても常識を知らない師匠だった。あのタコ部屋と比べたら全然環境に問題はない。まぁ、当時はそれだけ強さが絶対的に求められてた時代だからな。仕事中は風呂に入ることもできないけど、今は気の利いたパーキングエリアにはシャワーくらいはあると聞く。探してみようか。このトラックの仕事、有効な時間が作れるのが最高にいい。仕事しながら自分の時間が作れる。