体調悪かったけど復活!!

朝起きたら頭が痛くてね。尤も今日はトラック運転のバイトがあって、朝3時45分には起きて4時には家を出なきゃならなくてね。睡眠時間も5時間寝たか寝てないか…。前の日もその前の日も自分に課した練習がハードだったしな。疲れがたまっていたのかもしれない。今日のトラックの便は昼過ぎには終われるものだが、終わるころには頭痛も治ってると思ったんだが、かえってひどくなっちゃってね。疲れもどっと来て、動くこともしんどかった。ということで思い立って朝日町にあるラーメン屋へ飛んで行った。味噌豚骨の超こってり系だ。おまけに水をがぶがぶ飲んでな。帰って家の風呂に入った。俺は風呂へ入るときは汗をガンガンかくまで入る。体が冷えてなかなか温まらない時などは冷水を浴びてな。すぐ風呂へ入る。繰り返してると汗が噴き出てくる。そうしたら頭痛も治って、疲れも取れたよ。やっぱり歳はとってる。疲労回復が遅くなってきたな。代謝も落ちて来てる。だけど明日にはまた稽古をガンガンこなしてやるよ。空手の組手は水のごとく。どんな形にも変化できる柔軟性が必要というけど、どうせなら熱湯になってやるか!グラスなんざ簡単に割れちまうぜ。