休日

今日は休みだ。今までの疲れがどっと来ちゃったのか、今日の俺は何もする気になれなくてな。でも、娘を近くの公園に連れて行った時、ついつい空手の形をこなしてしまった。そこでハッと気づいたことがある。休みで何もしてない時の方がこうした方が更にいいなんて考え付くんだよ。だから休日は貴重だよな。何か考え付くなんて平日モードではなかなかありえないもん。ここでもいえるよな。仕事一筋もカッコいいけど、休みを入れることでさらに効率が上がることにつながる。全然休まなくての仕事一筋はかえってまずい結果を引き起こしてもおかしくないと思うよ。明日は早起きしなくちゃいけないから、今日はとにかく休む。気が付いたことがあったんだ。もう練習はしないよ、今日はね。