学校でクラスター

小原田小学校でクラスターが発生した模様。ウチは娘2人を学校を休ませようと思って電話したら学校になかなか繋がらないんだ。みんなも学校休みにするつもりなんだなぁ。急遽空手道場も休みにすることにしたよ。水曜日までな。娘のクラスではないようだ。でも誰が感染したか周りが分からなくても気をつける事が出来る方法はないものかねぇ。学級閉鎖じゃなくて学校自体が休みにしなきゃいけないんじゃないのかなぁ。感染者が出たとなれば当然休ませはするけどさ。先生も大変だよなぁ。学校には勤務しなきゃならないんだろ?感染リスクは当然大きくなるからな。先日も長女の方の担任が濃厚接触者にされて担任不在だった矢先だ。感染はしてなかったらしいが。生活が変わってしまったな。というよりは時代が変わってしまった感じだな。