純和会のマドンナ

今年の夏に入門。練習はいつも楽しそうだ。昨日は大会に初出場。顔からはとても想像できないくらい元気な組手をする。一発いいのをもらったら、口には出さないが「この野郎」みたいな感じでかかっていく。昨日は元気な組手で1回戦を突破した。かわいい顔してるし、親もこの元気な姿を予想してなかったみたいね。いつもはおとなしい子らしい。今日の練習も元気でかかっていく。真っ向から向かっていくから「番長」と名づけたよ。本人も言われて笑っていて、笑いが止まらない始末だ。格闘技でムキになったり熱くなったりは禁物ではあるが、他のうちの女子も含めてケンカ空手真っ向勝負だ。この子、名前はゆずかちゃん。1学年上にゆずはちゃんという子もいるが、意地の張り合いだもんね。写真はゆずかちゃん。おい、野郎ども。女の子が元気いっぱいもいいが、男共もしっかりしてくれよな。男子も元気は元気だが、パワーは女子に軍配が上がる。純和会も世の中も同じ、女子の時代だ。こわいねぇ(笑)。

f:id:junwakai:20181119212429j:plain