代行にイチャモンつけられたけど…

タクシー専用の駐車スペースに代行の車が入り込んでて、クラクションをちょっとね。それで代行の人が怒ってね。「おめぇ、**のとこの野郎だな。」**はうちの社長。「あれはうちの親父だ」なんて言ってきてね。うちのタクシー会社の社長、女なんだけどね。やくざみたいな言い方するもんだから、しらけちゃって窓閉めちゃったよ。そうしたらカンカン!でも、仕事が入っちゃったから、「分かったからどいてくれ。仕事が入ったんだよ」と言ったら車をどけてくれたね。ハッタリももう少し気の利いたこと言えって。夜の繁華街はね。これだからあまりいい仕事とは言えないね。稼げるからさ。そりゃぁ、頑張るけどさ。こんなとき平然と対応できたのはやっぱり空手をやっていたからだろうね。決して戦闘を交えてこその空手ではないんだよ。いくら護身と言えども、やらないのが一番なんだからさ。あそこでビビってたりしたら、車もどけなかったんじゃねぇかな。こういうやつは調子に乗るだろうしな。