森友学園文書書き換え問題

これで総理夫人が関わったかとか、佐川氏に徹底的に聞こうとしているところテレビで見てたけど、言うわけないじゃん。ていうか聞いてる方だって、似たようなことやって国の金を着服してるんだろう。そんなのおかしいじゃないかとか当たり前のことを言うけど、そうやってひとの不正には厳しく、自分の不正には甘い。政府のやり取りはだから信用できないね。この腐った体質を変えていかないと、みんな政治離れしていくよ。人の揚げ足取りばかりやって、政治家一人一人が自覚を変えていかないとさ。公務員も似たようなところあるけど、俺には似合わない場所だ。俺だったら腐った上司にラーメンひっかぶせて自らクビになっちゃうな(笑)。それでなくても若いころは道場の威張った指導員をいじめてたりしたもんだ。もちろん政治の世界にもグレーゾーンはあってもいいと思うよ。でも、それはいい意味であるべきで、国民が納得できるものでなければならない。義理の母親がうちの道場の会員になってるけどお金は取ってない。生活面でいつもお世話になってるからだ。こういったグレーゾーンはあるよ。自分の私利私欲にばかり気が向いてるやつのやり取りをテレビに流しても国民の怒りを買うだけだ。