試行錯誤

少年部の稽古については、特に色々悩むところだね。これだ!っていうものがないからさ。少年たちの興味を引くことも頭に入れて稽古するんだけどさ。まず育成クラスは1時間半。その中でできることは限られてくるからね。育成クラスといえど、3歳の俺の次女までいるからな。あまり難しくてもついてこれないしね。上は中学生も通うからさ。形をしっかりやろうものなら3歳児には飽きちゃって退屈そのもの。組手ばかりでは空手にならない。内容をころころ変えちゃっても、少年が戸惑うだけだからさ。一つの内容とってもじっくり稽古させて、伸ばしていきたいね。将来性は抜群の少年たち。それを自分の力で道を切り開くようになってほしいねぇ。

f:id:junwakai:20170318181817j:plain

f:id:junwakai:20170619102757j:plain