郡山コスモス会空手クラブ

誰でもこなせるような内容にしている。今日は13人の参加者が。部屋いっぱいに人が集まってくれる。先月より多かったね。見学だけのつもりがついつい乗っちゃって、はじめちゃった人もいた。先月、体験してみて楽しさが分かり、参加した人もいる。武道イコール格闘だと言って、目ん玉をぎらぎらさせることが「健全な肉体には、健全な精神が宿る」とは言い難い。あくまで俺は武道を根底から見つめなおしただけで、大きく脱皮しちゃったわけでもない。武道の要素には健康法も含まれてるだけの話。誰が強いかなんて話は関係ない。比較なんかしない。誰でもみんなが一生懸命出来ればいいじゃん。もちろん、参加者に説明するときは実戦を踏まえたうえで説明しますよ。写真は以前の写真です。

f:id:junwakai:20170308161239j:plain