昨日の道場稽古

道場に入ったら、いつもいる俺の娘がいない。出かけてたんだけどさ。斎藤さん、「あれ?孫は?」だからね。いつもうちの娘に何か買ってきちゃう。練習はもちろん楽しいだろうが、一番の楽しみは俺の娘たちなのではないか?

もう一つ、少年部育成クラス。ふうが君、いつもの動きが見られなかった。選抜してるから、目をかけてるんだけどさ。昨日は動きが悪くて俺は怒ったね。その後はちゃんとできたが。あの子、たまにあるんだよ。育成クラスでしかる必要がある子はあとはこよみ君くらいか。この子は緊張感なし。初心者クラスへ行った方がいいんじゃないかっていうくらい。でも、なんだかんだ言って俺の稽古にちゃんとついてきてるんだよ。入門して4年。わかんねぇ子だ。久しぶりに日向くんと組手をやったが、強くなったねぇ。蹴りは痛い!!まともに組手をやったら、俺は体力的に不利だ。俺にはどうするか、ちゃんと方法があるからこなせるんだけど。日向君はもうすぐ茶帯だな。