総合格闘技クラス

一般部の渡辺さん。伸びてきたんだよ、最近。俺も昨日の練習でスパーリングをやったが、手こずったのなんの。関節が柔らかく、極まったかなと思いきや、全然参ったもせず逆転してしまう。先週は俺もプロレスの手のように受けに回り、様子を見ていったが、それで負けてしまったからな。渡辺さんには初敗北だ。ここまで許してもこれ以上はというところは俺も分かってる。だからこそ、今回は負けなかったんだがな。それでも20分はやったかな。本人はボクシング経験者で打撃が得意だけど、最近は組討ちに伸びが出てきた。7月には2番目の女の子が生まれるそうだ。奥さんの体の調子を見ながら矢吹から郡山まで練習に来ている。6月からは道場も休んで出産に立ち会うそうだ。いつもアグレッシブな攻めを見せる渡辺さんだが、熱くなりすぎちゃうところがあった。最近は冷静さも見せる。組討ちは焦らず一歩一歩着実に攻めていけば疲れずに極めることも可能だ。俺はこの練習の後、筋トレをやったが超しんどかったよ。俺も筋トレが最近、しんどくて遠ざかる傾向がある。嫌でも衰えは来ちゃうものだけど、もう少しでもその後退を遅くしたいなと考えている。