収支報告活動報告

今日は税務署に回って、合同庁舎へ行って、市役所へ。税金関係は全部納め終わったよ。でも、この書類の書き方。いまだによくわからない。税務署に合わせると市役所がこれではまずいと言うし、かといって税務署に文句つけるわけにもいかねえだろ。推進課へは数字があっていればいいよと言うのでそうするけど、なんか腑に落ちないよね。俺のやり方が間違ってるんじゃないんだよ。ただ、お役所関係が自分のエゴの為に2度手間3度手間かけさせる。なぜ統一できないのかね。やってられないよ。そのために時間つぶされちゃって他の仕事が出来なくなっちゃうんだもん。ただ、はんこ押すだけだろう。結局のところはさ。でも、統一性もなくていちいち違う書類を作り直さなきゃならないなんて馬鹿げた話だよな。全責任を持って対応してほしいよ。俺にはやましいことなんか全然ないからこんなことも書いちゃうけどさ。困るのはお役所だろう。税務署に従って作成しました。おかしいことがあると思うなら税務署に聞いてみろと言ってもそれはやらないんだよ。仕事ちゃんとやってほしいね。ああは絶対的になりたくないけどな。違う時だったけど、何か娘の事で書類を出したら字がちょっと下手だってことで書き直させたりしたからな。読めねぇ程の汚ねぇ字だったらそうするのは当然だけどさ。どこまで人を下に見てるんだろうね。