伊調馨選手へのパワハラ問題

内容がよくわからないけど、俺なりに解釈するね。伊調選手が栄監督から離れてることに対して、栄監督がほかの指導者に伊調馨を指導するなとか警視庁に行かせないとかしたってね。栄監督はそれを否認してるけど、もしそれが事実だったとしてね。栄監督に気持ちも分かるよ。やってはいけないことだけどさ。自分の弟子が去っていくのはすごくつらいことだもん。特にかわいがることになった生徒に関しては惚れぬいた女にふられるような気持ちだからな。でもそれを嫌がらせとかしちゃぁ、男としてだらしがない。師弟関係というのはどこか親子関係以上のものがある。馬が合うじゃないけど、師弟関係は一見漫才でもやった方がいいんじゃねぇかっていうくらい仲もいい。うちの勇唯斗なんかはいい突っ込みいれるぞ。ただ、習う側は3年かけてもいい師を探せという。馬が合わない師匠に習っても身につかないだろう。特に女の人は生理的に受け付けなければ、セクハラとなる可能性が高い。その点難しいんだよな。パワハラとか騒ぎが大きくなるのは男対女の場合が多いだろう。以前うちの生徒が学校であった件に関しても、担任は女の人だしな。ひかる君のことが生理的に受け付けなかったのかもしれない。でも、教師や指導者が感情的な態度を取るのは何ともだらしがない。